【動画あり】プロポリスワンペット用シャンプーでふわっふわ。口コミはいかに!

【動画あり】プロポリスワンペット用シャンプーでふわっふわ。口コミはいかに!

低刺激で皮膚が敏感なワンちゃんにも優しいシャンプー「プロポリスワン」

私がプロポリスワンを使おうと思った理由は

  • 繁殖引退犬の愛犬の毛艶を少しでも良くしてあげたい
  • コストパフォーマンスが高いシャンプーがいい
  • 皮膚が弱いので、低刺激シャンプーがいい

です。

今回は、私が皮膚が弱い・かゆがっているワンちゃんをお持ちのあなたの代わりに、プロポリスワンを使用した感想や口コミを紹介します。

ぜひこの記事を参考に、納得してプロポリスワンを使ってくださいね。

ペット用抗ダニ・保湿高級シャンプー

プロポリスワンの特徴とメリット

プロポリスワン シャンプー

実際に使っている私がプロポリスワンの特徴とメリットを紹介します。

また、口コミも合わせて紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

シャンプーでノミダニ対策ができる

プロポリスエキスが配合されているので、ノミダニの対策ができるんです。

直接的にノミダニを予防はできませんが、ノミダニを寄せつけにくい成分が含まれています。

プロポリスは、ミツバチが自身の分泌物と樹脂を混合させて生成する物質です。強力な殺菌力や、免疫を活性する作用を持っています。

洗い上がりがふわふわ

使ってみて分かったのですが、とにかく洗い上がりがふわふわで、触り心地抜群です。

うちのコは繁殖引退犬なので、毛艶があまりよくありません。

でも、プロポリスワンを使うようになってから、毛艶が良くなったように思います。

天然のかゆみ止め成分を配合

かきむしっている愛犬、心配ですよね。

プロポリスワンには天然のかゆみ止め成分が配合されています。

人間の髪を洗っても問題ないほど贅沢な天然成分が使われているんです。

実際に、プロポリスワンを使ってから、シャンプー後にかゆがっていたワンちゃんがかゆがらなくなったという口コミもあるほどです。

低刺激なアミノ酸系界面活性剤を使用しているから安心

低刺激なアミノ酸系活性剤「ココイルグルタミン酸」が配合されています。

界面活性剤がみんな悪だと思いがちですが、アミノ酸系界面活性剤は皮膚に優しい界面活性剤です。

皮膚が弱いワンちゃんにも安心して使えるんです。

また、保湿力が高いので皮膚にうるおいを与えてくれます。

コストパフォーマンスが高い

 

1リットル3,500円といい成分ばかり配合しているシャンプーなのに安いんです。

ほとんどの低刺激シャンプーは1回(5ml)あたり35円前後なのですが、プロポリスワンは1回17.5円。

プロポリスワンは、コストパフォーマンスが高いんです。

また詰め替え用もあり、こちらは1リットル2,500円なのでさらにお得です。

プロポリスワンのいまいちなところ

私はプロポリスワンがいまいちだなと思ったことはないのですが、口コミを調べるとイマイチと言っている人もいました。

そこで、その口コミを参考にプロポリスワンのいまいちなところも紹介します。

大容量なので愛犬に合わないときの消費が…

1リットル売りなので、愛犬に合わない場合、消費しきれないというデメリットがあります。

どの商品でも使ってみないと分からないので、この点は仕方がないですね。

ちょっと香りが弱め

余計な香料などを使っていないため、シャンプー後の香りは弱めです。

犬臭さを取りたい、消したい飼い主さんには向いていないかもしれません。

ただ、香りは持続するシャンプーです。

強い香りが苦手なワンちゃんのことを考えると、これくらいがちょうどいいかなと思いますよ。

口コミ評価が高い

プロポリスワンはこんなワンちゃんにおすすめ

皮膚が弱いワンちゃん

低刺激なアミノ酸系界面活性剤を使っているので、皮膚が弱いワンちゃんにおすすめです。

皮膚が弱いワンちゃんは必要な皮脂を取りすぎないことがポイントになります。

かゆみのあるワンちゃん

かゆがっているワンちゃんにおすすめです。

抗菌作用ありで、かゆみ止め成分が配合されているからです。

乾燥肌のワンちゃん

プロポリスワンは保湿力が高いため、乾燥肌のワンちゃんにおすすめです。

かゆみも乾燥が原因の場合があります。

気になるプロポリスワンの疑問まとめ

私がプロポリスワンを買うときに気になったことをまとめました。ぜひ参考にしてください。

プロポリスワンはアマゾンで買える?安く買えるのはどこ?

プロポリスワンはアマゾンでも買えます。

ただし、アマゾンでは送料がかかるため「うさパラ」での購入をおすすめします。

うさパラなら、新規会員登録で200円分のポイントがもらえます

リンスやトリートメントは必要?

プロポリスワンはリンス不要のシャンプーです。

リンスがいらないので、すすぎは1回でOK。ワンちゃんの肌への負担も少ないですし、あなたの洗う手間も省けます。

シャンプーの香りは?

シャンプーの香りは、はちみつ系です。レモングラスオイルも配合されていて、甘すぎずいい香りです。

どれくらいもつ?

うちのコ(トイプードル2.5kg)の場合、月2回のシャンプーで10カ月は使っています。

犬種や毛量によって使う量が変わりますが、かなり1リットルで泡立ちもいいためかなりもちますよ。

多頭飼いの飼い主さんにもおすすめです。

ペット用抗ダニ・保湿高級シャンプー

まとめ

大事なワンちゃんにちょっとでもいいシャンプーを使ってあげたいですよね。

そんなときはプロポリスワンを使ってあげてください。

低刺激でワンちゃんの皮膚に優しく、ノミダニ対策の1つにもなります。

また、大容量でコストパフォーマンスが高いため飼い主のあなたにも優しいシャンプーです。

ぜひ、プロポリスワンを使って、ふわふわでいい香りのワンちゃんと生活しましょう。

 

グッズカテゴリの最新記事