【作り方あり】犬用お魚ハンバーグが美味しいようです。

【作り方あり】犬用お魚ハンバーグが美味しいようです。
Advertisement

こんにちは、犬好きブロガーわん子です。

うちはよく魚を買うんですが、魚の残りをドッグフードと一緒に愛犬にあげているんです。魚があるだけで食いつきが全然違うんですよ~。贅沢な犬だ・・・。

今日は初めて犬用お魚ハンバーグを作りました。魚はカツオです。血合のところで作ってます。

〇〇軒のシュウマイみたい・・・。笑

犬用 ハンバーグ 魚


材料(超小型犬1コ分)

  • 魚 20g

お刺身の残りでも、1本で買った魚の残りでもなんでもOKです。

油が多すぎる魚は避けた方がいいかもしれません。例えば大トロ、ブリやサケのお腹の身など。

  • おからパウダー 2g
created by Rinker
NICHIGA(ニチガ)
¥978 (2019/07/22 13:39:08時点 Amazon調べ-詳細)

おからパウダーは日持ちがして、お菓子にも使えるのでよく買ってます。

  • グリーンピース(飾り用) 1粒

作り方

1、魚を包丁でたたく

2、おからパウダーを加えてこねる

素手でこねると手が魚臭くなるので、要注意

3、人間が3口ほどで食べられる大きさに丸める

4、グリーンピースと一緒に5分ゆでる

完成

犬に手作りごはんをあげるときの注意点

魚 鮭 犬 ごはん

栄養バランスと量

1回くらいなら量が多くても大丈夫ですが、毎日手作りフードをあげるときは栄養バランスや量に注意しましょう。ワンちゃんはものが言えません。必ずカロリーや栄養バランスを考えて作りましょう。

犬猫の栄養を自動で計算してくれるサイトはこちら

食べた後のうんちをチェック

油が多すぎてお腹がゆるくなってしまったり、調子を崩すコもいます。食べたあとのうんちが普段と変わらないか確認しましょう。

ごはんカテゴリの最新記事