【レビューあり】ストロングホールド犬用の使い方や価格の紹介

【レビューあり】ストロングホールド犬用の使い方や価格の紹介

ノミ、ダニ・フィラリアを同時に駆除できる「ストロングホールド」

毎月の出費を考えると個人輸入をすればとっても安いし、使ってみたいですよね。

でも…

  • 大事なペットにつけるものだし、個人輸入で買って大丈夫かな
  • 海外の商品って本当に安全なのかな

とも思いますよね。

この記事では、うちのコが使っているストロングホールドの使い方・価格を飼い主目線で紹介します。

ストロングホールドはコスパもよく、個人輸入をして困ったことは起こっていません。

毎月の薬代を少しでも浮かせて、本当に必要な愛犬の保険や病院代にまわしませんか?

ストロングホールド 写真

ストロングホールドはレボリューションのヨーロッパ版だから安心

ストロングホールドは日本で売られているレボリューションのヨーロッパ版商品名です。

※レボリューションもノミ・ダニ駆除、フィラリアの予防薬です。

どちらも製薬会社「ファイザー社」の製品で、成分や効果も全く同じなので、安心して利用できます。

ファイザー社のペット専門会社がゾエティス社であり、ストロングホールドはゾエティス社が販売してます。

ゾエティス社についての詳細はこちらの記事をどうぞ

 

内容は同じですが、価格はストロングホールドの方が圧倒的に安いので、私はストロングホールドを買っています。

ストロングホールドのレビュー

今回はおためしということで半年分購入しました。

蓋の裏には使い方が書いてあります。

中身

ストロングホールド 中身の写真

左から

  • 説明書
  • シール
  • ストロングホールド6ピペット

真ん中の黄色いのがシールです。

このシール、6つありましてカレンダーなどに貼れるようになっています。

薬を「いつつけたか」がシールで確認できるので便利です。

ストロングホールドの使い方

ストロングホールドをパッケージから出したら、蓋がカチッというまで押します。

これでピペット容器に穴があきます。

あとは注入するだけです。

注入する場所は首の後ろ、肩甲骨の前側。

毛をかきわけて、皮膚にチョンっとつけます。

ストロングホールド 写真

愛犬も全く嫌がりませんでした。匂いも特になし。

「なんかされたかな?」くらいの顔をしてました。

ストロングホールドの価格

ボーダーコリー 写真

ストロングホールドは非常に安いです。

動物病院での処方に比べて、3分の1くらいの価格で購入できます。

 

たとえば、ノミ・ダニ、蚊がでる7ヶ月間使用するとします。

ワンちゃんが15年間生きたとすると・・・

1ヶ月(1ピペット)使用  7カ月使用  15年間、毎年7カ月使用
ストロングホールド超小型犬用(2.6~5kg)  688円   4,819円 72,285円
動物病院で処方(ノミ・ダニ、フィラリア薬)  2,000円  14,000円 210,000円

ストロングホールドを使うと、ワンちゃんが亡くなるまでにかかる薬代がおよそ3倍安くなります。

21万円-7万円=14万円。14万円もあればペット保険5年分は支払える計算になります。

ストロングホールドは複数購入でさらにお安くなるので、多頭飼いの方にもおすすめです。

私個人としては、通年使用をおススメします。通年使用の場合はもっと薬代に差がでます。

通年使用をおススメする理由を知りたい方「フィラリアの予防薬はいつからいつまで?『通年投与がおすすめさせる理由は』」へ

うさパラ期間限定500円オフクーポンでさらにお得にストロングホールドが購入できます。

新規会員登録で200円分のポイントがゲット

ストロングホールドのメリット

ストロングホールドのメリットを以下にあげました。

コストパフォーマンスが抜群

先ほども説明しましたが、コストパフォーマンスが抜群に高いです。

病院での処方薬のおよそ3倍も安いです。

投薬が簡単で確実

ピペットタイプなので、食べるタイプと違い投薬が簡単です。

また犬が嫌がって食べなかったり、吐いたりということがないので、確実に投薬ができます

投薬が毎月されていないと、感染のリスクが高まります。ピペットタイプはその点で安心です。

ノミ・ダニ、フィラリアをまとめて駆除

ノミ・ダニ、フィラリアの3つがまとめて駆除できるので、投薬が1度で済みます。

そのためどれをつけたっけ?なんてことにもなりません。

ストロングホールドの注意点

ストロングホールドの注意点を以下にあげました。

お安くて使い方も簡単なストロングホールドですが、注意することもあります。

ぜひ納得してから購入してくださいね。

獣医師 画像

マダニには未承認

海外ではマダニへの効果も実証されているようですが、日本でのマダニへの効果は認められていません。というか公式に実験をされていないようです。

念のためマダニへは別の対策が必要です。ミミヒゼンダニには効果があります。

投与はフィラリアの検査が必須

投与を始める前にフィラリアの検査を受けましょう。血液検査をしてもらえば、フィラリアが陽性か陰性か簡単に分かります。

フィラリアが陽性の場合はストロングホールドでは治りません。その場合は必ず動物病院でフィラリア治療してから使用してください。

配送に時間がかかる

海外からの個人輸入になるので、お家に届くまでに時間がかかります。

動物病院のように、行けばすぐもらえるというものではありません。私の場合は手元に届くまで一週間ほどかかりました。

蚊やダニが発生する前に早めに用意することが大切です。

投薬後2、3日は犬の様子を観察する

薬ですから副作用があります。元気がなかったり、様子がおかしい時は副作用の可能性があります。

その場合は必ず病院に行き、医師の指示を仰ぎましょう。

まれに元気がなくなったり、かゆがったりすることがあるようです。

犬の体調が悪い時は副作用が出やすくなります。愛犬の元気がいい時に投薬しましょう。

ストロングホールドの副作用

農林水産省の「動物用医薬品等データベース」を使って調べましたが、ストロングホールドについての副作用のデータはありませんでした。

ただ同成分のレボリューションについては犬への副作用が2件ありました。

雑種とフレンチブルドッグですが、どちらも高齢でありレボリューションとの直接の因果関係はないとされています。
気になる方は動物医薬品検査所ホームページからどうぞ

ストロングホールドを買うには

ストロングホールドは動物病院では手に入りません。そのため、ネットでの個人輸入となります。

発送元は、すべて医薬品取扱いライセンスを持つ卸業者なので、安心して利用できます。

私も何度か個人輸入をしていますが、問題が起こったことはありません

買い物かご 写真

支払い方法

  • クレジットカード
  • 銀行振込

配送

全商品日本全国どこでも送料無料!その他の手数料も必要ありません。お支払いは、サイト上の表示価格のみです。

荷物は追跡可能です。追跡番号がメールで届くので、海外からの個人輸入でも安心して利用できます。

ストロングホールド犬用の一覧

犬の体重に合わせて5種類あります。

 

ノミダニ抗菌シャンプー【プロポリスワン】とのセットもあります。

プロポリスワンについては「【動画あり】プロポリスワンペット用シャンプーでふわっふわ。口コミはいかに!」をお読みください。

さいごに

コストパフォーマンスも高く、使い勝手もいいストロングホールドですが、ストロングホールドを使っているからといって、愛犬が「絶対に健康」とは言い切れません。

日々のケアや健康診断、血液検査なども忘れずにしましょう。

ストロングホールドは個人輸入のため、使用は自己責任です。初めて使うときには、念のため獣医師へ相談しましょう。

新規会員登録で200円分のポイントがゲット

健康カテゴリの最新記事